So-net無料ブログ作成
検索選択

メッセージ [映画館に行こう]

290602.jpg【鑑賞日】 2017年6月2日
【映画館】 アポロシネマ8
【キャッチ・コピー】
ある日突然、巨大飛行体が地球に、その目的は不明-
【映画全体の印象】 (・_・)
【感想】
なんとなくこのまま帰るのもな・・・っていう夜に見る。

宇宙人接近遭遇ものと言えばいいのか、光線銃でドンパチしない方のSF。

作中、宇宙人のゲソのような手足が見えたときは、わちゃーと少し不安にもなりましたが、なんとか現実味を保った形で最後までしらけることなく鑑賞。

宇宙人とは時間の概念が違うと言われて、そのへんは正直わかったようなわからないようなところもあったのですが、宇宙人とコンタクトしたのが言語学者さんで、彼女らのアプローチの過程がそれなりに描かれていたこともそこそこ楽しめた理由かもしれません。

私が生きている間に、こうやって宇宙人がやって来ないかなーなどと考えながら、お蕎麦を食べて帰りました。

タグ:2017年映画
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント