So-net無料ブログ作成

粉浜界隈でランチしてお茶飲んで COCHI CAFE(コチ カフェ) [珈琲を一杯]

どこの商店街も元気がないと言われて久しいですが、それでも新しい風は吹いております。

清潔感のある爽やかな店構えのカフェ。
女性客ばかりの中、お腹の出た中年おじさんは恐る恐る入店。
お店の雰囲気に合った女性がお一人で切り盛りされているようです。

cochicafe1.jpg

はらぺこだったのでランチをいただく。
豚のしょうが焼きをナンプラーで味付けしたようなおかずで、お野菜や果物もしっかりと添えられてありとてもバランスのとれたプレート。
食後にはレモンケーキとココアも。
なんとも心地いい気分にさせてもらい、しばらく読書を楽しんだ。

cochicafe2.jpgcochicafe3.jpg

また先日、この近くのイベントスペースで「スパイス食堂 桜富士山」の桜富士ミールス(三種のカレーがセットになったインドの定食)をいただいた時も、やはり同じような気分に。

sakurafuji1.jpg

人を幸せな気持ちにする時間や場所、料理を提供する人達って、ほんとすごいなーえらいなーと思います。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

skekhtehuacso

レモンケーキの旗がいいですね。
プレートに添えられていたら、お子様ランチみたいだったかも。
by skekhtehuacso (2017-04-30 20:34) 

あおき

skekhtehuacsoさん、コメントありがとうございます。

ほんとですね、お子様ランチになりますね。
実際、レモンケーキは隣の席で小学生くらいのお子さんも食べていました。
とてもおいしかったです。

by あおき (2017-05-01 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント