So-net無料ブログ作成
検索選択

転勤を前にした元同僚らと麻雀をして [写真と俳句と]

満貫(マンガン)を 振り込み春の 別れかな

290320mahjyan1.jpg
[2014年12月27日(水)17時頃 自宅にて撮影]
満貫・・・麻雀でいくつかの役が合わさり、ある点数以上の高得点になること。



会社勤めを辞めて15年、元同僚とは年に一度ほど麻雀を打って親交を温めていたが、この春、面子の一人が福岡に転勤することとなり家族で移住するとか。
ならばと三月末、急遽集まることに。

今回の麻雀、私は散々で「まぁー餞別や、もってけ!」と減らず口をたたく羽目になりましたが、それでも朝から晩までジャラジャラと楽しく遊びました。

終えて別れ際、皆とは「また・・・」と声を掛け合うも、もうこうして会うことは難しいかもとそれぞれが思ったかもしれません。

麻雀相手なんて会社にはいくらでもいるでしょうに、こんな私をこれまでよく誘ってくれました。

アディオス、アミーゴス!またいつか・・・

タグ:春の句
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント