So-net無料ブログ作成

レトロ喫茶 みどりのひつじ [珈琲を一杯]

堺七道のスピニングミルから住吉に戻り、昨年開店したスパイスカレーが食べられるカフェで友人と食事をする。

店内はキッチン部分を中心に改修されてありますが、天井は取っ払い、元々の壁板などはそのままにお店の半分くらいは手を付けずといった感じ。
椅子やテーブルも買い揃えたようなものではなく、古い雑貨なんかも並べてあって、レトロ趣味らしい演出がなされてある。私の目の前にも昔のあおい輝彦のEPが。

midorinohituji1.jpgmidorinohituji2.jpg

食事は、カレーとケーキとコーヒーを。
(写真はこの前の週にいただた、ぶた麻婆カレー、清見オレンジと金柑のチーズタルト、コーヒー、計1,500円也)。

カレーはスパイスの風味と辛味が程好くてグゥー。

スパイスカレーは調理に手間と時間がかかり、作り置きもできないからお昼時は大変な様子。
いただくこちら側も、少々時間がかかっても・・・くらいの気持ちで来店したほうがいいと思う。

midorinohituji3.jpgmidorinohituji4.jpg

お店は駅からも商店街からも少し外れたところにありますが、噂を聞きつけたカレーファンが次々に来訪。

「住吉にもスパイスカレーブームが到来だな」などと思いながら、丸味がかわいらしいカップで、ずずっとコーヒーを啜り憩いのひとときでした。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント