So-net無料ブログ作成

カレー屋 ヌンクイ [カレーライス探訪]

【初めて訪れた日】 2016年6月11日 【お店の場所】 大阪 堺 七道


なんだか自由です。
お店の外も中もオーナーさんの個性が光っていて、型にハマっていない感じ。
11時の開店間もない時間に行きましたが、私の入店後数分で満席になりました。

座るや否や、ぷうんとスパイスの香りが。
おいしいお店には必ず漂っている種類の香りです。

nunkui1.jpgnunkui2.jpg

マトン・ピラウ ザンジバル風 1,000円
ぴり辛えびと玉ねぎのカレー 800円
骨つき鶏とトマトのカレー 800円

早速、オーナーさんらしき女性がこの日のおすすめ3種をご紹介くださったので、すぐさま真ん中のカレーを選択。
しばらくして出てきたものを食せば、おっ!と思いました。
3つとも少し辛いと説明を受けていましたが、言うほどのことはなく、辛さに頼っていないおいしさ。
作り手の地力を感じるカレーです。

nunkui3.jpg

それと、10席そこそことはいえ、スパイスカレーのお店をひとりで回しておられたので、カレーが出てくるまで少し時間がかかると心積もりをしていたのですが、オーナーさんは冷静な面持ちで段取りよく注文を取り、テキパキと調理をこなし、すすっと短時間でお客さんに提供しておられた。

カレーもカレーを作っている人も大したもんであります。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント