So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車漕いで堺七道の方へ [この町の景色]

ぱんぱんにタイヤの空気を入れ、よし、と自転車に跨る。
梅雨の晴れ間、少し遠出します。

shichidou1.jpgshichidou2.jpg

住吉大社から紀州街道を南に進み、水路(細江川)を越え、商店街(安立)を抜け、川(大和川)を渡り目的地周辺へ。
小さな車輪の自転車をちょこちょこと漕ぎ、20分余りのサイクリングです。

shichidou3.jpgshichidou6.jpg

目指すお店の手前、古いお家の前で小太鼓のサインが目にとまる。
「ゲストハウス タイコたたきの……家?」
ああ、家っぽい形は「夢」か。言われてみればなんとなく。

そして、噂のスパイスカレーのお店「ヌンクイ」で昼食。

shichidou4.jpgshichidou5.jpg

カレーで満たされたあとは、すぐ近くのパン屋さん「ニコノパン」へ。

shichidou7.jpg

と思ったけど、行列ができていたので後回しにしてこれまた近くのカフェ「アカリ珈琲」へ。
アイスコーヒーとロールケーキで小一時間ほどいっぷく。

shichidou8.jpgshichidou9.jpg

カフェを出ると、先ほどのパン屋さんに行列はなく無事パンを購入。

shichidou10.jpgshichidou11.jpg

どのお店の人も忙しい中なにか楽しそうに働いておられる。
きっと商売は大変なことも多いと思うが、若いであろう店主の方々のサービス精神と行動力には脱帽するばかりだ。
なんとなく心豊かに生きてるって感じがした。

shichidou12.jpg

購入したパンは、ずっしりと重くもちもちの食感で、小麦の味わいも芳醇。

いい時間を過ごさせてもらい、贅沢な一日でした。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント