So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年阪神百貨店 有名駅弁とうまいもんまつり [銘菓名物うまいもん]

駅弁をこよなく愛する者の一人として、これは参戦せねばなるまいと出陣。

百貨店の開店5分前に到着。
開扉するや否や、8階まで早足でエスカレーターを上る上る。
目指すは唯一つ、広島宮島口駅の名物駅弁「うえの」の“あなごめし”。

hanshinekiben1.jpghanshinekiben2.jpg

会場は乱戦状態。
割り込むな!ちゃんと行列を整理しろ!と怒号が飛び交っております。

そんな中、私は速攻が効いて、午前の分の整理券を手にした者が並べる列にて早々にお弁当を手に入れました。(討ち取ったり!)

hanshinekiben3.jpghanshinekiben4.jpg

hanshinekiben5.jpghanshinekiben6.jpg

思ったよりも早く第一目標が落ちたので、それから米沢の「牛肉どまん中」、大館の「鶏めし弁当」、豊橋の「稲荷寿し」など、できれば欲しいと思っていたものを気分的な余裕を持って下し、あとは休憩スペースにてゆっくりと戦利品を食しました。

hanshinekiben7.jpghanshinekiben8.jpg

「みんな駅弁好きなんやから、もうちょっと冷静に優しくできんもんやろか」と心中穏やかにあなごめしをいただきましたが、脱兎の如き早足で戦場を駆けた浅ましき己は、この際棚に上げておくことにします。(反省……)


タグ:駅弁
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

あとりえSAKANA

【怒号が飛び交っております】
そんな所になっているのですか?
デパートなのに(-_-;)
お行儀のよい日本人…?
((+_+))はー=3
by あとりえSAKANA (2016-01-24 00:38) 

あおき

SAKANAさん、こんにちは。

駅弁ってちょっと牧歌的なイメージもあるんですが、もう皆欲望丸出しで……
やれやれって感じです。(自戒も込めて)

関西弁の怒声って独特のガラの悪さがありますから、実演販売で全国各地から来てくださっている販売員さんとかに、大阪の悪いイメージが付いていなければよいのですが……

by あおき (2016-01-24 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント