So-net無料ブログ作成
検索選択

スター・ウォーズ フォースの覚醒 [映画館に行こう]

27121901.jpg【鑑賞日】 2015年12月19日
【映画館】 なんばパークスシネマ
【キャッチ・コピー】
目覚めよ―
【映画全体の印象】 (^_^)
【感想】
待ちに待った作品の公開。映画で気分がわくわくするのは久しぶりです。

制作や監督が代わって、作風も“これはこれで……”と言うふわっとした違和感はありましたが、エピソード6の30年後という設定が自然に受け入れられたことと、旧作へのリスペクトがつぶさに感じられるところに、“これはこれで”の良さはあったように思います。

あと、劇場版の新「スター・トレック」の時も思いましたが、この監督さんのストーリーにリアリティ持たせる絵作りというのでしょうか、そういうのは見ていて良かったところです。

また、内容の多くは語れませんが、あの大好きなキャラクターがそんなことになるなんて……というシーンは衝撃的でした。

そして、見終わって思いましたが、数十年前、第1作(エピソード4)を純真無垢な目で見ていた可愛いらしい少年も、今や45歳初老ともいえるおじさんであります。
映画とオーバーラップさせてもしょうがないのですが、誰もが歳をとったなーという感慨もありつつの、できれば残りのエピソードとスピンオフも見たいという思いであります。


最後に、この日南海なんば駅で見た黒いラピート。かっちょよかったです。

27121902.jpg27121903.jpg

タグ:2015年映画
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 2

あとりえSAKANA

2015年はいろんな記事で
楽しませていただきました!
どうぞ佳い年をお迎えくださいませ♪
来年もよろしくお願いします☆
by あとりえSAKANA (2015-12-31 13:17) 

あおき

いつもご訪問ありがとうございます。
こちらこそSAKANAさんの日常楽しく拝見しております。
今年もよろしくお願い致します!

by あおき (2016-01-01 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント