So-net無料ブログ作成

洋食の店 Mon‐ami(もなみ) [銘菓名物うまいもん]

【初めて訪れた日】 2013年12月22日 【お店の場所】 谷町六丁目 空堀商店街


開店間もない時間に行きましたが、すでに満席に近い状態。
きっと開店前から外で待っておられた方がたくさんいたのでしょう。

あまりの込み具合に少々腰が引けましたが、お店のおばさんが、どうぞ!どうぞ!と、残り2つのカウンター席の1つに案内してくださったので、早速、ハンバーグとエビフライのランチ(930円)を注文。

monami1.jpgmonami2.jpgmonami3.jpg

すごく混雑しているわりには、料理がすぐに出てきたので驚きました。

なるほど、その秘密はハンバーグを薄くのばして大きくしてあるところにもありそうです。
もちろん、お味も申し分なし。

お店の人は調理や接客に負われててんやわんやの状態ですが、それでもマスターは、寒い中、外で待っているお客さんを気にかけておられました。

メディアへの露出だけでなく、どうやら商売繁盛の理由はそういうところにもあるようですね。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

あとりえSAKANA

行ってみたいお店の10件のうちの
1つに入ります!
やっぱり美味しいのですね。
うーむ。2014年こそは…。

by あとりえSAKANA (2013-12-27 02:23) 

あおき

SAKANAさん、どうも。

すいている時間帯があればいいのですが。
並ぶ覚悟で行くなら、温かくなってからの方がいいかも。

by あおき (2013-12-28 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント